いつも一番乗りのちゅな


ちゅ。ちゅちゅ。お散歩行く?どーする
ちゅ?ちゅな
15-12-04-20-39-15-046_deco



だいたい毎日こんな感じで呼びかけ扉をあけて待ちます
15-12-04-20-39-58-228_deco




とにかく臆病で警戒心が強いので
辛抱強く扉の前で待つウェリナ
15-12-04-20-40-31-433_deco




ちゅなは1番逃げる子なので、ウェリナに捕まれない限り下ろしてもらえない→お散歩にいけない
という構図にしてます
15-12-04-20-41-07-126_deco



人間を怖がらない為に、人間の手は色々な所へ運んでくれる便利なものと言う認識をしてもらうためです


ココナッツはお手の物で、高いところへ登ったり
ピンチになるとちゃっかし訴え、助けを待ってます。



本日のちゅな
パフェが気になるご様子。兄弟だもんね
15-12-04-20-41-32-760_deco



15-12-04-20-41-55-061_deco





と、思ったらーッッ!物凄く怒ってます
カチカチカチ二匹でいがみ合いだしました
15-12-04-20-44-23-220_deco



ゴルハムは特に縄張り意識が強いと聞いてますが、オス同士は同じ部屋や近くで飼うのは良くないとも

15-12-04-20-44-42-681_deco




ウェリナ家に来たときは一緒のケージで
帰ってきたのに、ね
15-12-04-21-05-44-077_deco


縄張り意識を持つ、一人前の男に成長した証拠です
もう直ぐ生後4ヶ月。
体も大人サイズになり、そろそろ脂質が低いペレットへ切り替えるため、今は1/3はココと同じペレットを混ぜて味に慣れさせている最中です








2つのランキングに参加しています
ココナッツへ応援ポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


こちらも⬇ぜひポチっとお願いします(o_ _)o⬇