今日は19時からケージをオープンにしておきました

それに気付いたのか気が付いてないのか
散歩前の腹ごしらえ中のココナッツ


うそ?もう開いてるの

って顔してます

CM150908-190848001



慌てて身支度 整え始めました


42


長毛って大変そう
たまらなく可愛いのだけど、野生には居ない品種改良が少し可哀想に思えてしまいます。


支度が終わったみたいです現在19:30
CM150908-193120001


散らかり具合あんまり変わってないような

さっそく日課の足踏みしていきました
本日は右足。冷たいね


お散歩後に用意した野菜は茹でコーンと初のブロッコリースプラウトです

18


食べてくれるといいけど豆苗の二の舞になりそう
ココナッツはキャベツがあまり好きではないようでほぼ残します。

ついでに生でも茹でても人参も食べません

ブロッコリースプラウトは、腫瘍を予防できる野菜だそうで、普段から定期的に食べさせれば高い予防効果が期待できるとのこと

飼い主としては大好きになって頂きたい野菜の一つ
ココたん!いっぱい食べるんだよ


今日は昼とても冷え込んだのでペットヒーターつけてみました。

CM150908-112856002


まんまの形で姿が消えてました暑いのか。

CM150908-112922001


反対側で伸びてる。。

寒くなる秋~冬本番に向けて、ココナッツが少しでも過ごしやすく出来ないかと、、
飼い主なりに考えてマイカパネルヒーターを購入→到着待ち

遠赤外線でほんのり陽だまりのような暖かさが売りだそうです

触っても熱くないので万が一触れてしまっても安心なこと

温風の不快な風も出ずストレスにならないこと

風による乾燥も防げること

オイルヒーターのような換気の問題もないこと

火事になる心配がないので外出時にも付けっぱなしに出来ること

etc…

全ては愛するココナッツの為です

夏は一日中クーラーをつけて管理してましたが、小さな動物にそこまでするの?と言われることがあります。

ハムスターはとても繊細な動物です
より良い環境にしてあげたければ、それだけの費用も伴います

野菜が高いときも自分の為には躊躇しますが、ココたんの為なら買えてしまう

ケージへ戻すと真っ先にコーンへ
スプラウト撃沈。。。

CM150908-203019001


あ。ごめん
コーンにズームインしたら顔半分切れちゃった


2つのランキングに参加しています
ココナッツへ応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

こちらも⬇ぜひポチっとお願いします(o_ _)o⬇